忍者ブログ
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSC03018.jpg DSC03053.jpg



とりあえず東京巨大建築レポと写真を本城直季(写真家)風に・・・


■上の写真は黒川紀章国立新美術館


想像より小さかったな。

カオスの渦巻く東京には、もっと大きい日本を代表する美術館が必要だと。

五十嵐太郎の東京に対する都市論は若干賛成!

DSC03134.jpg DSC03139.jpg DSC03131.jpg



■次は安藤忠雄表参道ヒルズ


相変わらずアンニュイな感じです。(良いものもありますが・・・)

ライトグッゲンハイムミュージアムのようなスロープでした。

腹立だしいのは右の写真。 建築舐めてますね。 プロを自覚して欲しいです。

右の人間は「ここには段があります!気をつけて下さい!」って・・・

この10cmの段の「注意呼びかけ専用ロボット」みたいでした。

中央は同潤会アパートの欠片。

歴史ある建物が安息の地にも行けず、見世物のように過去と現在を浮遊してました。

自分の過去の卒業制作を想起させました。だからこういうの・・・ダメなんだって!!

dc9081b3jpeg
8d594b55jpeg



■最後に東京タワー(内藤多仲日建設計)です。


至近距離で見たのは幼い頃以来・・・

この歳で下から眺める東京タワーは凄くやらしい気分になりました。

でもやはり圧倒的でした。日々変容して行く都市を昭和33年(ちなみに高さは333m)から

眺めている。 そして自立式鉄塔としては2007年現在も世界最高の高さです。

しかし今、新東京タワー建設の構想が立てられています・・・


東京タワーさんあなたは今何を思っているのですか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
HN:
satoshi shirakawa
性別:
男性
職業:
変質者
趣味:
変態
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
research
track back
counter
忍者ブログ [PR]